お名前シール お名前スタンプ

習い事のお名前付け(新体操!)

投稿日:

お名前シール製作所 スタッフなかむらです。

この春より娘が新体操を習うことになりました。
といっても幼稚園の課外クラブみたいなもんで
送り迎えの必要もなく、楽なものです。

そういえば世の中の色々な子供の習い事、4歳以上となっていることが多いことに
お気づきでしょうか。

大体3歳までは親と一緒に、そして一人で習い始めるのは4歳以上というところが
圧倒的に多かったのですが、見学に行ってその理由がわかりました。

習い事をする際の落ち着きが、3歳当時と比べて雲泥の差・・・
確か去年は私が離れようものなら「おがあじゃあああんーーー」とベソをかき、
先生の指示も分かってるんだか分かってないんだか・・

ところがどうです。4歳になると先生の指示も聞け、一人でもちゃんと座っていられるではありませんか。
悪魔の2歳児・天使の4歳児とはよく言ったものですね。

とまあ、新体操を習うにあたって、出てきました。お名前付け。
レオタードにボールにリボン、そしてレッスンバッグに至るまで、
お名前付けいたしました。

【難易度高いぜ!新体操のボール】
ボールはなんだかねっとりしたプラスチック?製。
ここの空気穴に名前を書けという指令がありました。
なので、お気に入りの「お名前スタンプ」でポン。
boru

しまった、薄くなってしまった・・・

円形なのでグリグリとスタンプすれば、まあ綺麗に捺せたかなと。

【自作のレッスンバッグとリボンケース!】
以外とお裁縫が好きなわたくしは、子供のレッスンバッグとリボンケースを自作いたしました。
リボン柄×ピンク生地の切り替えで、バッグの裏面にはリボンフリルも付いている自信作だわあ
ポケットもつけたぜ!

こちらは、布製品なので「ラバーシール」でペタリ。
ちょうどリボン柄がリボンシールとリンクしていて
いや~ん素敵ぃ~

bag
ribon

【レオタードとおぱんつ】
ピンクのレオタードとその下に履くアンダーショーツには
タグに名前を書けという指定。

いいものあるある!ノンアイロンシールだよ!!
というわけでタグにぺたり。
アンダーショーツはなんとなく写真撮っていません。
reota-do

【新体操といえばリボン】
思えばこのリボンを使ってくるくるするのが私の夢でした・・・
というわけで娘が使う前に取り出して私がクルクルしていたのは
娘には秘密です。(自分のものを先に使うとうるさいお年頃・・)

こちらは、ナイロン生地でしたので、ノンアイロンシールでペタリ。
これでいけるはず。
(ノンアイロンシールは、ナイロン生地と相性がいいよ!)
ribonn

最後はレオタードを入れる巾着袋にも名前を書かねば・・
ということで、こちらは防水シール
kintyaku

今回も私、やり切った・・・

子供が寝ている間にミシンかけて、カバンもケースも作って、お名前付けまでして
ハイテンションで翌朝娘に「みてごらん!お母さんが作ったのよ!!」とアピールしましたが
「ふうん」と塩対応でした。

余談ですが、新体操を習うことになったときに
「浅倉南ちゃんみたいな女の子になってね!」と娘に言うと、もちろんポカンとしていました。

しかしながらその後、同世代の夫も「お!新体操か!浅倉南ちゃんみたいやな!!」と娘に話していました。

4歳の娘が南ちゃんを知るのは10年くらい先でしょうか。。

アラフォーにとって新体操といえば、やっぱり浅倉南ちゃんですね。
それだけ。

-お名前シール, お名前スタンプ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.