未分類

実験!お名前シール製作所・防水加工のひみつ。

更新日:

こんにちは。お名前シール製作所スタッフ なかむらです。

先日、0歳の赤ちゃんを持つ友人から「この時期だからできること、どんなことすればいいと思う?」と聞かれました。
リトミック?親子体操?親子ヨガ??
ノンノン。それらもステキだけど・・・

「子供の尻をかじってごらんなさい。それは若ければ若いほどいい。」(哲学者のようだわ)

私は声を大にしてそう言いたいです。

皆さんはご経験ありますでしょうか。子供の尻をかじった経験・・
娘が1歳になるかならないかの時、おむつ替えをしているとふと
「尻をかじってやろう」と思いパクっとしてみたのです。
「・・・・なにこれ・・新体験・・・」
そう、フワフワで羽二重餅のような口当たり。
それからというもの時々出来心でかじっておりました。

しかし、2歳・・3歳と大きくなるごとに硬くなる尻。
もう今ではあの羽二重感覚は無くなってしまいました。
時々こう思うのです。1日だけ子供が魔法で赤ちゃんに戻ったら、尻をかじりたい・・・

余談ですが娘は今、「左だけかじっていいよ~」と尻を向ける子になりました。

それはともかくですね、今日は勝手に「実験!お名前シール製作所!」と題しまして
防水シールノンアイロン算数シールに施している「防水機能」についてご説明いたします。

上記のシールには「ラミネート加工」がなされております。
このラミネート、あるのとないのとでは大違い!

実験的に「ラミネート無しシール」を子供のお箸に貼り、
「ラミネートありシール」との違いをお見せしましょう。

こちら、ラミネート無しで毎日ガシガシ洗ったお箸
貼ったのは2カ月前。
私の写真技術については触れないで

まあ使用感ばっちり・・

ラミネートがないと文字が剥げてきて、もう大変。
少し角もはがれています。

下のほうにある「ラミネート加工・りんごシール」は約半年前に貼ったものですが
まだまだキレイ。

そしてこちらは同じ2カ月前に貼ったラミネート加工・防水シール。

当店の防水シールは、メーカーと素材開発をして2月よりうすくてピタッと貼れるように改良いたしました♪
ボールペンなど、少しずつはがれてくることもありましたが
新素材はより密着度がアップ!
さらにはがれにくくなっております。

よりパワーアップしたお名前シールをよろしくお願いいたします☆彡

 

-未分類

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.