名入れえんぴつ

夏祭りや子ども会の景品に名入れ鉛筆を♪

投稿日:

お名前シール製作所 スタッフなかむらです。

先日、私の中での阪急百貨店とも言えるダイソーで
何か便利なもの・・と物色しておりましたら、
近くのほうで女子高生くらいの女の子2人がキャイキャイ言っております。

そこで聞こえてきたフレーズ。

「これアサカケイイチローみ!やばい!」

アサカケイイチロー?
流行りのアイドルだか若手俳優?そしてケイイチローみって何?

あまりにもケイイチローの名前が印象にのこったのでその場でググってみました。

「な・・?」

就学前男児のお母様方ならピンと来たのでしょうか。
今やってるレンジャーものの主役名だったのです。
ちなみに我が家の娘はヒーローモノもプリキュアも全く興味がなく、
今まで見たことがなかった・・・

いやちょっとまって、女の子やで?なんで君たちそんなの知ってる?

その後もググって深堀りしてみますと、出るわ出るわ圭一郎。
どうやらパトレンジャー放映後はツイッターのトレンドワードにもあがるほどの人気人物。
しかも俳優さんの名ではなく役名(朝加圭一郎)で。

どうやらこのケイイチローの役柄がママ世代はもちろん、
なんと夢女子のみなさま、男子のみなさまともに人気らしく、、、、

ちなみに「圭一郎みのある」との表現は、彼のメインカラー(?)である
紺色と赤のバイカラーの商品、という意味だった模様。たぶん。

ちょっと興味がわいたのでこの日曜はパトレンジャーを見てみたいと思ったわたくしでございました。

さて、このごろお名前シール製作所では
「子ども会の出し物で配るためのグッズ」のご注文をたくさん頂いております!

特に多いのが、そろそろ始まる夏休み、地域のお楽しみ会や盆踊りなどで
配る景品としての「名入れえんぴつpitari」。

私も昔、田舎の盆踊り大会に参加したらえんぴつセットをもらった覚えがあります。
その時は本当に何の柄も入っていない普通のえんぴつでしたが。
そもそも柄入りえんぴつがあったのかどうか・・・

もちろん名入れは子ども会や地区の名前を書かれている場合もあれば
【名入れなし】を選ばれる場合も。

<男児・女児どちらにも喜ばれるオススメの柄はこちら>

・もふもふどうぶつ☆グリーン
mohu

・どうぶつミックス☆グリーン
doubutu

・幾何学☆グリーン
kikagaku

・惑星☆グリーン
wakusei

もちろん、同じ柄のモクメは万遍なく配布できて便利!

・幾何学☆モクメ
kigamoku

今は本当にかわいいえんぴつが多くてうらやましい・・と思う
アラフォー世代おばさんでございました。

夏祭りはもちろん、これからある運動会・体育祭などの景品にもいいですね♪

大量のご注文については、ぜひ当店まで一度ご相談くださいませ☆

-名入れえんぴつ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.