お知らせ

より見やすくなった学習フォントのお話。

投稿日:

お名前シール製作所 スタッフなかむらです。

子供の異変に気づいたのは、今から1ヶ月前ほどのこと。

幼稚園から帰ってからしきりに「トミタユウスケくん(仮名)」の話をするのです。

トミタユウスケくんは水色コースのバスに乗ってるの~
トミタユウスケくんは今日給食おかわりしたの~
トミタユウスケくんとヒロトくんがお粘土遊びしてたの~
トミタユウスケくんと今日カメさんみてたの~
トミタユウスケくんは年少さんのときいちご組だったの~
トミタユウスケくんのシール(マイマーク)はバッタなの~

おかげでユウスケくんの親御さんより彼の行動を把握する毎日。

この娘の心境の変化は何か。答えは一つ・・

「なっちゃん・・・ユウスケくんのこと好きなの?」とド直球に聞いてみますと
「・・うん・・・」

やはり!恋!

ニヤニヤしながら「へ~そうなんだ!ユウスケくんのどこが好きなの?」と聞くと(最低母)
「いつもニコニコしてわらってるところ・・・」

聞きましたか奥様!わが子ながらなんて可愛い!ピュア!!

ほんと、合コンに行く前に「今日の合コン相手の会社の四季報見て、財務状況と平均年収チェックしよ!」とか
「学歴が大好物だから~」などと悪態ついていた自分の娘とは思えません。

そして先日、娘は風邪で幼稚園を休んだのですが、

「今日幼稚園にいけないの・・・?なっちゃんユウスケくんにつたえなくちゃいけないことがある・・!!」

え?何このドラマみたいな言い回し。

「何を伝えるのかな?」と聞くと
「きのう折り紙折ってくれてありがとうっていわないといけない・・・!今日は幼稚園いく!」と
39度の熱を出しながら号泣していたのでした。

ちなみに、本人から聞いたところによると、彼女は積極的にユウスケくんに関わることなく
「遠くからじっと見つめている」と言えば聞こえは良いですが、
行動を随時チェックしている半分ストーカーみたいな女のようです。

娘の初恋は果たして実るのでしょうか。。。

さて、それはともかく、当店でお取扱いいたしております「学習フォント」。

こちらは2月から「より美しいはね、はらいが実現されるフォント」に変更いたしております。
詳しくはご注文画面にございます「入力文字」の「フォントについて」の+アイコンを押していただいたら
出現いたしますこちらの表をご覧いただけたらと思います。

font

これ

以前のフォントと比べ、はねやはらいがより一層わかりやすくなっております。

例えばわが娘の名前、「なつき」。
こちらが旧フォントではこうなります。
fontold
「な」の点がすこし横向き

新フォントではこのように。
fontnew
ね、違うでしょ

他にも「つ」や「き」もはねや払いがより一層綺麗になっているかと思います。

ただ、旧フォントとは少し全体的な作りも違うため、
お客様の中でもし「前に旧フォントでオーダーしたのだが、今回も前と同じスタイルがいい」というご希望がございましたら
備考欄に「旧フォントで」と一言ご記入いただければ、特別にお作りさせて頂きますので
ご相談・ご要望はお気軽にお伝えくださいね♪

-お知らせ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.