お名前スタンプ

もちものスタンプロングを使ってみました♪

更新日:

お名前シール製作所スタッフ なかむらです。

さて、3月になり新入学・新入園の説明会なども進み、
「何に名前を書くか」などがはっきり分かってこられた頃だと思います。

そこで!
当店取扱のスタンプ「シヤチハタもちものスタンプ・ロング」を使ってみました。

ちなみに私、昨年度子供の入園時に、ネットよりスタンプ台でポンポンタイプの
木でできたスタンプを購入。1000円くらいだったと思います。

その時の感想は「なにこれめっちゃすごい!」でした。
マジックで書きにくい布ものにもスタンプひとつでオールオッケー。

しかし、きれいに押しにくい。よれる、すぐ消える、など難しかったのも事実。

さて、もちものスタンプはどうだったでしょうか!!

まず・・・パッケージをあけるとこんな感じ。

画像は悪いですが、スタンプの持ち手と補充インク、そしてオーダーの説明書が入っております。

オーダー種類はハガキかネットかの2つ。
ネットだと柄もたくさん選べるし早いしなのでネットにしました!

記入されているサイトへアクセスし、商品に入っているIDとパスワードを入れると・・・

こんな画面がでてきます

似顔絵が作れるタイプかイラスト一覧から選べるタイプ。
せっかくなので私は「つくれるタイプ」にしてみました。

ここからは簡単。画面のガイドに従ってパーツを組み合わせます。
昔ゲームでこんなのやったような気が・・・

まあ似てるかどうかわからないけどなんとなく完成!

あとはスタンプにいれたいお名前を入力するだけ!

そして送付先住所やら名前やらを記入し送信!

待つこと約5日・・・

ポストをのぞくと、名前の部分が郵送で届いておりました。

だいじょうぶです!なかむらは旧姓ですので!!

さてなつき嬢(娘)のスタンプはどんなのかと届いた印面を開けてみました。
ちなみに説明書を読まずに、インク浸透部分を触ったため手が汚れましたが、ドンマイ。

木彫りはんこのデコボコしたイメージではなく、本当に凸凹が少なくびっくり。
平面みたいなもんです!

まず紙に捺してみる

画像悪いですね、、

捺し心地は、「え?なんてソフト!」という感じ。
グリグリゴリゴリ押し付けなくてもスッとはんこが捺せました。
むしろグリグリしすぎてインクがトゥーマッチになってしまったので
持っているタイプと違う圧で捺すというアタマでいないとですね。

ほんとにスッと捺せました!

続いて娘の通園くつしたに・・・
 汚れているのは元気に遊んでいる証拠・・

おおっ!ちゃんと捺せる!
靴下など少しボコボコがある布地には、平らなところで少し力を押し気味でやってみました。
ムラも少なくキレイに捺せました!
また洗濯などでどれくらい薄くなったりするのかを検証していきたいと思いますが
インクを乗せた後に熱を加えたりスプレーしたりなどのコーティングは必要ないので
1ステップ省略になりました♪

余談ですが、このスタンプを見つけてしまった子供が喜んで
あちこち紙に捺しまくっております。。。

ご使用後はお子様の目に届かないところに置くことをオススメいたします。
絶対に捺したがります。

-お名前スタンプ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.