お名前スタンプ

なんて便利なもちものスタンプ☆

更新日:

おなまえシール製作所スタッフ なかむらです。

今まで仕事中フリクションタイプのボールペンを使っていたのですが、
ふとしたときに当店の<名入れえんぴつ「pitari」を使ってみたのです。

な・なんて書きやすい・・・・・

いやマジで!軽い!肌触り(?)がいい!!

最近ではずっとこのえんぴつで仕事しております。

 画像悪っ

余談ですが今日えんぴつを削ろうと、くるくる回すタイプのえんぴつ削りに差し込んだのですが
どうやって使うのかすっかり忘れてしまって、当店の若いスタッフに使い方を聞きました。

小学校以来・・・四半世紀以上前だし・・・

それはさておき、先日作りました「もちものスタンプ」につきまして。

娘が通う幼稚園は、11月ごろから「インフルなどの流行病の感染を防ぐために」と
毎日登園時に使い捨てマスクをするように言われているのです。

マスクは白限定!だれのか分かるように名前を書くこと!

これを毎朝毎朝クソ忙しい時にマジックで名前を書きなぐるのです。

一度、当店のシールの「極小」を貼ってみたのですが、
使い捨てマスクに貼るには相性が良くなく、すぐに取れてしまったので、
それからずーっとずっとずっとマジックで名前・・・
園バスが来る直前に書きなぐり。

そして、しばらくすると「○○ちゃんはマスクにハートマーク書いてもらってる!」とか
「ニコニコマークを書け」だの無理難題を言い出す始末。

しかしここはクールに「おかあさん絵が下手だから名前だけ・・」と拒否し続けておりました。

こんな生活を3ヶ月。
しかしまだ「マスクやらなくていいですよ~」と園からお達しはございません。

今日も「めんどくさい・・」と思いながら名前を書こうとしておりましたら。

ピコーーン!「もちものスタンプ」使えるんじゃない?

「ポン」

おお~~~~~
美しい~~~~!!

 子供用のマスクの上下がどちらなのか私にはわかりません

娘に見せると、「なっちゃんのスタンプ~!」と大喜びでございました。
似顔絵もついてるしね!

もちろん、その後新しいマスクを引っ張り出して奴はイタズラに押し始めましたが。

マスク必須の園が多いかわかりませんが、
こんな感じで日ごろ面倒だったことがラクーになったのが

ほんとに、、、あー作ってよかった~!

皆様も「こんな感じでスタンプやシール使ってるよ!」というアイディアがあれば
ぜひお教えくださいね♪

-お名前スタンプ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.