お名前シール

お下がりにノンアイロンシールを使うの巻

更新日:

おなまえシール製作所スタッフ なかむらです。

先日、子供が園から一年間使ったクレパスやら粘土板やらを持って帰ってきました。
「名前シールがはがれているものは、付け直してくださいね」という宿題付きで・・

はい、親がしっかりシールを付けていても、子供は「剥きます」
そこにシールがある限り、「剥がします」

と言う訳で手元に名前シールを無残にはがされたグッズたちが・・

またシールを新学期までに貼り直さねばならないです。
これが数年続くのですね。先輩方・・

前回は当店の防水シール人気柄、「ナチュラルいちご」にしたのですが、

今回はどうするか子供に見せたところ、「なっちゃんもも組だからももにする~」って
あなた、次はもも組じゃないわよ。。。

勝手に三毛ちゃんにしようっと。

魚がかわいい

→進級の際にも当店のお名前シールが便利ですよ♪

と、余談はさておき、皆さま「お下がり」を頂く機会、割とあると思います。
うちの子も幼稚園の制服、お下がりでだいぶ頂きました。

お下がりの品はよく、「ネームタグ」にマジックで名前が書かれていることが多いと思います。
子供の制服も3人のパイセン達が袖を通した猛者。手ごわい相手です。
タグに隙間なくみっちり名前が書かれ、消され、また余白に書かれておりました。

最初、よく100均ショップに売られている「アイロン接着・名前用白テープ」を貼り、
そのうえにスタンプで名前を入れたのですが。

1カ月ではがれてしまいました~~~。チーン。

面倒なわたくし、そのまま子供の名前を付けずに着させていたのですが
さすがに先生から「お名前を・・」と言われてしまい、どっしよーかなーと思っていたときです!

「ノンアイロンシールがあるじゃない!」
(パンが無いならケーキを食べればイイじゃない的な)

はい。すぐに購入し、タグにぎゅぎゅぎゅのぎゅ。
完璧。
※上がノンアイロンシールで貼ったタグ、下が先述のアイロン接着テープです。
アイロン接着は使い方が悪いのか、端っこからペロリンと・・・

小さいシールしか残っていなかったのでこんな感じですが、
全く取れてません!

防水加工もしておりますので、洗濯もオッケーです!

また、タグ以外にも防水シールとしても使えるので、
普通にノートだのコップだのにもご利用OK!

ただご注意いただきたいのは、「タグ以外の衣料には貼れない」です。
タオルの面部分などには貼ることはできないのでご注意ください!

また、「ナイロン製のタグ」でないと接着が難しいので、
商品ページに書かれております情報を読んで、ご購入くださいね♪

さて新学期までにグッズの再お名前付け、私も頑張ります、、、

-お名前シール

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.