名入れえんぴつ

【緊急告知】名入れえんぴつpitariに新デザイン登場!

投稿日:

お名前シール製作所 スタッフなかむらです。

前々回のブログで少し告知をいたしましたが・・・

販売から大人気の名入れえんぴつ「pitari」に新デザインが登場しました!!!

しかも一挙に3柄も!!

おおっ

前ブログ担当かなうみが「モクメにも、パステルブルーにも、グリーンにも、ピンクにも合う色味」
考えて考えて送り出しました!!

では一つずつ紹介いたします!
どれからいこかな・・

【シンプルアプリコット】

こちらは丸みを帯びた幾何学模様がカワイイ、アプリコットカラーの鉛筆です。
pitariパステルのピンクには同色系でなじみ、ブルーにもコントラストが映えます。
そしてグリーンとの取り合わせも以外と可愛い。
どちらかというとキュートな女の子にぴったりの柄かな!と思います。

 

【シンプルネイビー】

こちらは反対に角を多用した幾何学模様、ネイビーカラーの鉛筆です。
見てください!単に全部アプリコットの色違いではないのです!
同じモチーフをもとにアプリコットは曲線寄り、
ネイビーは直線寄りとそれぞれバリエーションを持たせています。
角かくっとしてデジタルっぽいイメージの鉛筆は、男の子に人気がありそう!

そしてデザイナーかなうみ渾身の
【惑星】



左から順に太陽系の惑星たちの絵と英語表記が!
そして赤青えんぴつには人工衛星と宇宙ステーションが!
めちゃくちゃ時間をかけてつくっております!ホントに。。
ちなみに最初、冥王星Plutoがデザインされておりましたが、
惑星でなくなったため変更されたというオマケネタもございます。

いつの日かこのえんぴつを使いながら宇宙を夢見る少年少女たちが
その道に進むなんてことがあったらステキだわと妄想してしまいそうです。

余談ですが、惑星デザインを決めるとき、「セーラームーン世代」の当店女子社員たちは
セーラーなんやらが好きだった、や、タキシード某などの話に花を咲かしておりましたが
私は2世代くらい前の「キャッツアイ」世代だったため、話についていけませんでした。

思い出します・・小学生の時に奇しくも3姉妹の長女だった私は
妹たちに「ルイ姉」と強制的に呼ばせ、スクール水着に母親のスカーフを巻いて
妹たちに「ヒトミ!愛!パパの絵を取り返すのよ!」と叫びながら
手作りのキャッツアイカードを片手に家を走り回り、母親に叱られたあの日を・・
こんな黒歴史のある奥様、お友達になりたいです。

ともあれ、3デザインが追加され、ますますパワーアップした
当店のpitariぜひご愛顧くださいませ♪

-名入れえんぴつ

Copyright© お名前シール製作所 スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.